★NEW★LIXIL DC12V 美彩シリーズ

2016エクステリアフェア24
今回ご紹介するのは『LIXIL エクステリアライトDC12V美彩シリーズ』です
美彩シリーズ自体は以前から販売されていましたが、新しく追加された商品が展示されていました。

こちらの写真は『ローポールライト』です。
ポール部分が鏡面仕上げになっていて、日中は周囲を映り込ませて目立たないよう、溶け込ませることができ、夜間の点灯時にはガラスのトップが浮いているかのように見えるきれいなデザインですなかなか写真ではそのきれいな雰囲気が伝わりづらいのが残念です
2016エクステリアフェア26
こちらは『シンプルラインライト』で階段の蹴込みに隠すことができるライン型の照明です。

今まではこういった形で照明を取付するのは難しいことだったのですが、こちらは施工のしやすさにこだわって作られたそうです。蹴込みの立ち上がり部分にクリアのポリカ板で作られたホルダーを取付、そこにラインライト本体をカチッとはめるだけ。ホルダーがクリアなので、ラインの途中に変な影ができたりすることもありません。
階段の蹴込み以外にもウッドデッキの下やベンチの下に取り付けたりすることも可能です。施工が簡単になったことで、他にも色々な所で使えそうですね

左奥のタイル面に見えているのは『グランドライト』です。

優れた耐水性があるのに交換はワンタッチで行えるそうで、こちらも施工性にこだわって作られています。表面のガラス部分は強化ガラスで安全性も高く、表面も熱くならないのでお子様のいらっしゃるご家庭でも安心して使っていただけます。
エクステリアライト『美彩シリーズ』は照明7種30機種が新たに追加され、誰でも簡単に、本格的な照明演出ができるシステムとプロユースに相応しいデザインが高く評価され、「2015年度グッドデザイン賞・ベスト100」を受賞しています。

詳しくはこちらから

自分のお家でも美彩シリーズを採用したいなとお考えの方はぜひ1度ご相談ください