★NEW★LIXIL エクシオール ジ-マ

ジ-マ外観
こちらが今秋モデルチェンジするLIXILのガーデンルーム『エクシオール ジ-マ』です
見学の方がたくさん写っていて少し見づらいですが、すみません・・・
ジ-マパネル

ジ-マ仕様一覧
新しいオプションの『天井材』がついて、『間接照明』もついています。

新しく出幅『10尺』タイプが追加になり、カラーでは『グレイッシュオーク』が出ています。
ジ-マ内観
部屋からジ-マを見るとこんな感じです。
天井材を取り付けることで、昔の住宅にあった「軒」のような雰囲気が出ていると思いませんか?
LIXILの担当の方曰く、「最近の住宅はシンプルでモダンなものが多く、窓が大きくて庇などがないところが多い。実際に生活すると、その窓からの日差しがきつく、後から庇やオーニング、テラスを付けるところが多い。一方で純日本的な軒のある家を建てるところが増えてきている。そういうところは軒が深く、夏のきつい日差しがあっても影を作ってくれる。そのおかげで光熱費も抑えられるんです。今回のジ-マの天井材はそういう軒を付けるという感覚なんです」とのこと。
ジ-マ内観2
天井材を取り付けることで照明を取り付けることもできます。調光タイプなので明かりで雰囲気を作ることもできそうです

他にも色々と細かいことも教えて頂いたので、また次の記事で書きたいと思います。

現行の『エクシオール ジ-マ』について詳しくはこちら