LIXILリフォームフェア2016関西 2日目 キッチンオプション『アシストポケット&シェルフ付き』

今回はキッチン収納フロアユニットのスライドストッカーと呼ばれる引き出し収納のオプション『アシストポケット&シェルフ付き』をご紹介したいと思います。

みなさん、キッチンの整理は上手くできていますか?
キッチンで使うものって色々あってなかなか動線を考えたりしてすっきり収納するのって難しいですよね。また収納できる量も限られていて空いているところに詰め込んだりと、困っている方は多いのではないでしょうか。
シェルフ付きアシストポケット付
こちらの『アレスタ』というシリーズのシステムキッチンなのですが、シンク下の収納が『アシストポケット&シェルフ付き』になっています。アシストポケットのような包丁を収納する場所は今までのキッチンにもあったりしましたが、引き出しが2段になっているのは珍しいですよね。展示のようにあまり背の高いものは無理でもボウルぐらいなら楽々収納できます。下の収納も中サイズのお鍋ぐらいなら大丈夫。高さは、下の段が19.5cm、シェルフ部分は12.5cmまでになっています。
アシストポケット
アシストポケット部分は取り外しが可能ですので、それだけを洗うことができいつも清潔にして頂けます。また、小さいお子様がいるご家庭には安心の「チャイルドロック」もついています。(※ スライドストッカー シンプルスタイルを除く。)

シェルフなしのタイプもあるので背の高いものを収納したい場合でも対応できます
こちらの『アシストポケット&シェルフ付き』は「アレスタ」以外に「リシェルSI」、「シエラ」シリーズのオプションで選択いただけます。
キッチン周りに少し不便を感じている方は1度ショールームで体験されてみてはいかがでしょうか?

詳しくはメーカーホームページをご覧ください。