わたしの多肉日記

2016年の夏に行ったエクセルのイベント『garden room×green』で作成した多肉植物をすっかり枯らしてしまいました。。。

おそらく水のやりすぎです。。。

なので、現在リベンジ中です!!
昨年の12月2週目に某店で買ってきてもらった多肉を、インターネットで調べて増やすことにしました。

葉挿しという方法なのですが、いかんせん季節が良くなかったです。

今日は芽が出てるかな、と毎日見てましたが全く変化無し。

まぁ春まで放置しておこう、もう年末年始はお休みですから。。。(2016年12月末ごろ)

多肉2
と思ったら、いつの間にかピンク色の根が生えていて、こどもも姿を現していました!(根っこは土をかぶせました)

感動です!
寒い時期なので、成長に時間がかかったみたいです。

こちらは2017年1月30日の様子です。
一人前になるのに何年もかかるそうなので、気長に育てていこうと思っています。

ちなみに、春になったらもう何種類かチャレンジする予定です。
多肉1
大きくなるんだぞ~~~!!