関西エクステリアフェア2017|外構・エクステリア|エクセル

エクステリアフェア
今年もインテックス大阪で開催されました『関西エクステリアフェア 2017』に行ってきました。
毎年、各メーカーさんの新商品などが一度に見られる、貴重な機会なので楽しみにしています

写真も色々取りたいのですが、たくさんの人がいるので、なかなか難しく・・・
見にくい写真もありますが、お許し下さい
やはり、気になって写真を撮ってしまうのは、ガーデンルーム系の商品でした
オールグラスポーチ2

オールグラスポーチ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずはタカショーさんの『オールグラスポーチ』
前面・側面ともガラスパネルでスタイリッシュなガーデンルーム
でも、こんな大きいサイズはホテルとかの施設じゃないと付けれないですね
スライドシステムは引戸のタイプで、ガラスとのスキ間にはパッキンを入れ気密性もアップされているそうです。
折戸タイプ(スライド&ターンシステム)もあります。
Fリード憩1

Fリード憩2

Fリード憩3

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
四国化成の『F.リード憩』
ル-ムの外と内側の段差が10mmのバリアフリータイプが展示してありました。
外側に排水溝を設けて、ルーム内に雨水が侵入するのを防いでいます。

車いすはもちろんですが、お子様の遊び場として利用される方は三輪車なども段差がないので、スムーズに移動できますね
ハピーナ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは三協アルミの『ハピーナ』
ペットのための空間のイメージで、ペットゲートが取り付けてありました。
折りたたみ戸用の網戸の前に設置することで、網戸をペットが壊さないようにガードでき、逃げ出しも防ぐことができます。
ZIMA1

ZIMA2

ZIMA軒プラス

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後はLIXILさんの『ZIMA』
内天井が付いて、落ち着いた印象ですね。
7月発売の軒プラスFタイプの展示がしてありました。
ル-ムの前に軒を延長でき、さらに左右にも延長できるので、広い軒下空間になります
ちなみに床材は天然木でした。
たくさんの商品を見学でき、とても勉強になりました
新しい商品もご提案できるよう、さらに勉強したいと思います。

気になる商品がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!!
現場調査・お見積りは無料です