宅配ボックス付機能門柱ファミーユ門柱1型|四国化成

以前から、ブログやお役立ち情報でたびたびご紹介しています『宅配ボックス』。
街中でも付けていらっしゃるお家をたまに見かけるようになりました。

配達に来て下さる時間に在宅するのが、1番良いのは分かっていますが、急な外出や
配達時間の指定ができない場合など荷物の受け取りがうまくいかない事はみなさんご経験があると思います

こんな暑い日が続くと、配達員さんの負担も大きいですよね

そこで、不在でも荷物の受け取りができる『宅配ボックス』が便利なんです
ファミーユ門柱
今回は四国化成の『宅配ボックス付機能門柱 ファミーユ門柱1型』をご紹介します。

こちらは2世帯住宅にも対応した機能門柱で、宅配ボックス無しのタイプもあります。
向かって左側が1世帯用、右側が2世帯住宅用になります。

宅配ボックスには最大、横35cm・高さ24cm・奥行46cmの大きさに対応しています。

荷物を配達してもらう場合は、表示窓が「受取可」になっていることを確認し、荷物を投入。
扉内側にある受領印を使って捺印して、扉を閉めてもらいます。

次に荷物を取り出す場合は、表示窓が「使用中」になっていることを確認し、鍵を使って荷物を取り出し
扉を閉めれば、受け取り完了です。

さらにこちらのポストも大型の郵便物に対応していて、最大サイズは 横3.5cm・高さ37cm・奥行37cmとなっています
ファミーユ門柱ヨコ
ファミーユ門柱ウラ
横からと後ろから見た写真ですが、かなり後ろに飛び出しているような印象ですよね。
先日のエクステリアフェアで実物を見せて頂いたのですが、思わず「結構出てますね」と言ってしまいました・・・
カタログを見ると奥行は約55cmあります。
その奥行きを目立たなくさせようと化粧格子を付けてカバーしているのだそうです。
確かに格子が付いていない方は、ポストと宅配ボックスがすごく目立つような気がしますね。

今回は四国化成の宅配ボックス付機能門柱 ファミーユ門柱1型をご紹介しましたが、
また新製品など新しい情報がありましたら随時ご紹介していきたいと思います

新築やリフォームで玄関周りの工事をご検討中の方は、『宅配ボックス』ぜひご検討ください