LIXIL神戸エクステリアショールーム リニューアル内覧会!!

8月24日(木)にLIXIL神戸エクステリアショールームのリニューアル内覧会にお邪魔してきました。

先月7月31日から約1カ月をかけて、大規模リフォームをされました
2009年9月にTOEXショールームとしてオープンし、屋外 約120坪・屋内 約200坪の敷地に約300点の商品が展示されていました。
LIXILになり、エクステリア専門のショールームとして残っているのは、2、3店だそうです。

今回のリフォームにあたり、『気づき』をテーマとして
商品のラインナップ展示から、お客様に『気づき』を与えるシーン展示に大幅リニューアルされました。

神戸EXSR1

神戸EXSR2

神戸EXSR3
例えば、機能門柱の展示

今までは「どの機能門柱にしますか?たくさんある中から選んでください」という感じ。
いろんな商品を並べて展示するスタイルでした。

今回のリニューアルで「どんなファサードにしますか?」とシーン展示にして、門柱だけではなく、照明やルーフ、宅配ボックスやデザイナーズパーツなどの使い方にも気づいてもらえるような展示になりました
門まわり1
ショールームに入ってすぐのところに、+Gのポイントルーフを使ったシーン展示。
+Gシリーズのフリーウォールも使った高級感のある展示です。
門まわり2
こちらはテグランNeoとデザイナーズパーツの枕木材の組み合わせ。
後の階段にはデザイナーズレールが付いています。
門まわり3
こちらは玄関ドアと門扉が同じ電気錠で開閉できるエントリーシステムを体験できます
左側には樹ら楽ステージ木彫とテラスのシュエットが合わせて展示されていて、玄関周り・お庭周りの新しい気付きを提案してくれそうです。
門まわり4
こちらも+Gのポイントルーフを使っていますが、フレーム吊り下げ仕様。
デザイナーズボードや宅配ボックスもプランニングされています。
このようにシーン展示がたくさん増え、お客様のプランニングの参考になること間違いなしです

一般のお客様へのオープンは8月26日(土)からで、定休日が水曜日と木曜日・夏季・年末年始となっています。
自由見学の場合は、ご予約が無くても見学できますので、『気づき』を体験しに行ってみてください

LIXIL神戸エクステリアショールームの詳細はこちらから