関西エクステリアフェアに行ってきました②

前回からご紹介していた「関西エクステリアフェア」
今回の記事でご紹介しきれなかったメーカーさんをご紹介していきます。
LIXIL
こちらがLIXILさんのブースです。

左側に写っている「exsior(エクシオール)」というのは、LIXILさんの新しいガーデンブランドです。
今まではガーデンルームのシリーズ名だったのですが、ガーデンエクステリア商品を通じて、自然とつながり、自分の時間、人との時間を大切にするライフスタイルを提供する新しいブランドとして立ち上げられたそうです。
ガーデンルーム・テラス・オーニング・デッキ・プラスG・デザイナーズパーツがexsior(エクシオール)のブランド商品です。
カーポートSC
まずは「カーポート SC WIDE STYLE」

カーポートSCにワイドサイズが追加になりました。
今まではレギュラーとミニサイズのみだったので、2台用をご希望の方にはおすすめできませんでした。
スッキリしたデザインで、好まれる方が多かったので、提案の機会が増えそうです。

発売は2018年秋ごろ予定です。
SCダウンライト
さらに、SCの屋根材にすっきりなじむ「ダウンライト」も新登場しました。

SCプレゼンブース

SC雨樋 (2)

SC上

プレゼンテーションのブースにはSCの施工方法が分かるような展示がありました。

真ん中の写真は雨樋です。ここから、柱に内蔵された雨樋へ流れていきます。
ボルトなどは屋根の上から止めるような構造になっているので、下からはスッキリした印象になりますね。
屋根材は1枚ずつ隣と連結させ、桁にボルトで固定していく構造で、施工もしやすいそうです。
フェンスAA表
こちらは2018年秋ごろ発売になる「フェンスAA」です。

フレームから柱まですべてを木目調にしたフェンスです。
フェンスの内・外、両側の角がRになり、木調感がアップしています。

カラーも今までのクリエカラーに加え、チェリーウッド・オーク・ラスティックオークも加わりました。

こちらのフェンスはYR1型 横格子(ランダム)のラスティックオーク色です。
フェンスAA

フェンスAA裏

チェリーウッド
こちらのカラーが「チェリーウッド」
オーク
「オーク」
ラスティックオーク
こちらの右側の門扉のカラーが「ラスティックオーク」です。
左側は「クリエダーク」です。
スマート宅配ポスト開
こちらも2018年秋ごろ発売の「スマート宅配ポスト」

こちらの宅配ボックスはスマートホンと通信でき、荷物の受け取りをスマートホンで確認でき、さらに発送までできます。
すでにボックスの中に荷物が入っていても、スマートホンで遠隔で解錠できるので、2つ目の荷受けも可能です。
スマート宅配ポスト開
扉を開くと、中にまた扉が。
上がポスト、下が荷物が入る宅配ボックス部分です。
ボックスの容量は2Lペットボトル6本入が2箱入るサイズだそうです。
かなり大きいので、小さい荷物だと3つくらい入りそうだなと思いました。
スマート宅配ポスト中
扉の中にある操作パネルです。
こちらにカメラが付いているのでスマートホンからリアルタイムで映像が見れるので2回目以降の荷物の受け取りが可能になります
どの商品も発売が楽しみですね



限られた時間でパッパッと見学したので、見れなかった企業さんのブースもたくさんあったので残念でしたが、今回もいい勉強になりましたお客様のご希望にそった商品が提案できるように、これからも情報収集していきたいと思います。

今回ご紹介した商品で気になるものがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。