【新カーポート紹介】カーポートSC|LIXIL|関西エクスエリアフェア2017

カーポートSC1
2017年秋に発売予定の新しいカーポート『LIXIL カーポートSC』を紹介します。先日、関西エクステリアフェア2017で初めて見ました!ポリカ屋根ではない、アルミ屋根のカーポートです。見た目がスッキリとしていてお家の一部としてなじむデザインだと感じました。
カーポートSC2



全篇アルミ構造はスタイリッシュですね。ありそうでなかった構造です。気になるのは、シンプルすぎてとゆが見えないところですが・・・

ガーデンルーム乾式タイプやプラスGのように柱内部に雨水が通るデザインなのでしょう。
カーポートSC3


←の写真では、屋根と柱の色が異なっていますね。アルミ材の中から組み合わせが可能なのでしょうか。
屋根部分は、明るい色味でないとかなり暗くなりそうです。


関西エクステリアフェア2017での展示が初見でした!
カーポートSC4

やはり屋根部分が気になるのか、皆さん上を見上げていらっしゃいます。下からは構造が見えないのですが、柱と屋根のつなぎ目が見えないところから推測すると、吊り下げタイプになるのでしょうか?

カーポートSC5

下からはビスなども見えず、スッキリとしています。フラット型屋根の近未来版ですね。光は100%シャットアウトしてくれますが、お家の窓前につけると、採光はどうかな?といったところです。