LIXILリフォームフェア2016関西 2日目 『よごれんフード』

今回はシステムキッチンのレンジフード『よごれんフード』についてご紹介いたします

みなさん、レンジフードの掃除ってお好きですか??
私は大っ嫌いですこまめに掃除すればこびりつき汚れなんか無く楽にできることは重々分かってはいるのですが、やっぱり年末や夏の掃除までほっといてしまう・・・こんな方けっこういらっしゃるのではないでしょうか?

こちらの『よごれんフード』そんな嫌なレンジフードのお掃除が今までより格段に楽になった商品です。
よごれんフード
レンジフードの掃除で1番面倒なのって「ファン」の部分ですよね。機種によって様々ですが、プロペラみたい形だったり、円柱型だったり、とにかく洗いにくいし、油汚れが酷い。この「ファン」に汚れがほとんど届かないようになったのがこの『よごれんフード』です。
よごれんフード4
「ファン」に汚れが届かない仕組みはこちら

ファンの手前に高速回転するディスクがあり、吸い込んだ油や煙を空気と油に分解しています。なので、お掃除するのは「回転ディスク」と「オイルトレー」あとカバーとなる「整流板」。
よごれんフード5
オイルトレーと整流板はフッ素コーティングがされているので、汚れに気づいたら、サッと拭いておけばOK
回転ディスクも汚れに気づいたら、少し洗剤につけておけば大丈夫。複雑な形のファンを洗う手間に比べれば、楽ですよね。
よごれんフード2
こちらは回転ディスクもとった状態。奥にファンがあります。中のファンは写真手前に写っているようなものがはいっています。
「普通のご家庭では10年はファンがきれいな状態で使っていただけます」と説明員の方がおっしゃっていました。

キッチンで1、2番に汚れるレンジフードのお掃除がこれだけで済めば、キッチンに立つのもさらに楽しくなるのではないでしょうか?

さらに詳しくお知りになりたい方はメーカーホームページをご覧ください