LIXILリフォームフェア2016関西 2日目 トイレ空間の提案『男ゴコロトイレ・女ゴコロトイレ』

リフォームのイメージがしやすいように、いろいろなシーン展示があったのですが、私が気になったのは今からご紹介する『男ゴコロトイレ・女ゴコロトイレ』というブース。「トイレは最もプライベートな空間だからこそ、自分のお気に入りのもので空間を演出したい」と題が付いていて、同じ場所を『図書館トイレ(男ゴコロ)』、『シンデレラルーム(女ゴコロトイレ)』と別のイメージでコーディネートされていました。
男ゴコロトイレ
こちらが『図書館トイレ(男ゴコロトイレ)』です。

黒を基調にしたシックな落ち着いた雰囲気になっていますね。便器まで黒で、カタログで見たことはありましたが実物は初めて見ました。図書館トイレという名前にふさわしく本棚もかなりの大きさです。手洗い部分は必要最小限ですっきり広々とした空間になっています。
女ゴコロトイレ
こちらが『シンデレラルーム(女ゴコロトイレ)』です。

対照的に白を基調にして清潔感のある空間になっています。収納がたくさんあり、男ゴコロトイレではオープンな棚もこちらは扉が付いていて見せるところと隠すところがはっきりしています。パウダールームの要素もあるので鏡も大きくなっています。
トイレ便器自体は『サティス』でどちらも同じですが、本体色と空間の違いでこんなにも印象が変わるんだなと感じました
『サティス』は新素材のアクアセラミックを採用しており、100年クリーン いつまでも新品の輝きを保つと話題の商品です。

皆さんはどちらのトイレ空間がお好みですか?トイレをくつろぎの空間としてリフォームするのも素敵ですね

『サティス』について詳しくはメーカーホームページをご覧ください。