LIXILリフォームフェア2016関西 2日目 『ココマⅡ ガーデンルーム腰壁タイプ+サイドスルー腰壁タイプ』

今回リフォームフェアで唯一展示のあったガーデンルーム『エクシオール ココマⅡ ガーデンルーム腰壁タイプ+サイドスルー腰壁タイプ』をご紹介します

ココマ
サイズはルーム部分の間口が1.5間(約2.7m)、出幅が6尺(約1.9m)、サイドスルー部分の間口が0.5間(約0.9m)です。

こちらはペットと暮らすイメージでコーディネートされていました
上げ下げ窓
ルーム内は締め切ってしまうと暑くなりすぎてしましいますが、オプションの「上げ下げ窓」があれば、側面の折戸を閉めていても換気ができます。
内部日除け
こちらは「内部日除け」と「垂木LED照明」。
内部日除けは屋根からの光をさえぎって、ルーム内の温度上昇を抑えてくれます。ここで日差しを遮れば、お家の窓に日差しが直接当たらないので、エアコンの効率も上がります

垂木LED照明は垂木1本につき2個まで取付が可能です。ほんのりとした明かりですので、夜にルーム内で読書をしたり細かい作業をしたりする場合は、これとは別に手元の明かりが必要かもしれません。
MDローマンシェード
「MDローマンシェード」
日差しを遮る効果もありますが、目隠しの効果もあります。ローマンシェード以外にもロールスクリーンやカーテンレールを取り付けることもできます。
ココマⅡ腰壁
腰壁の写真なのですが、ルームの中と外、別のタイルが貼ってあるのが分かりますか?
ルーム内は「エコカラットプラス」が貼ってあります。
こちらのタイルは湿度調節、悪臭の吸着・脱臭や有害物質の吸着の効果があるタイルで、ペットの匂いも気になりません。またこちらのタイルは従来品に比べ汚れが付きにくく、お掃除がしやすくなっているそうです。床もタイルですのでお水で流してお掃除していただけるのでいつも清潔にできます。
ペット水栓
サイドスルー部分には「ペット水栓柱」があり、お散歩から帰ってきて、すぐに足や体を洗ってあげることができますね。
お湯も使える混合水栓仕様で、シャンプーもできるようにハンドシャーもついています。ハンドシャワーとは別にホースに繋げたりできる蛇口もあるので、お庭の水やり用にも使っていただけます。
他にもサイズやタイプ、オプションま様々用意されていますので、ご自分に合ったガーデンルームを見つけてみて下さい

ココマⅡについてさらに詳しくはメーカーホームページをご覧ください。


また、「うちにもガーデンルームってつけれるのかしら」「前に見積もりしてもらったけど、うちには付けれないと断られたな」など、ガーデンルームに関するご質問やお見積りは施工実績9年連続関西No.1の当社に1度ご相談ください。