『Garden Room ×Green』 ①

8月20日・21日に行われた初めてのエクセル主催イベント『Garden Room ×Green』は
大盛況で終えることができました。
ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。

IMGP1153

IMGP1148

IMGP1176




LIXILショールーム箕面さんのスペースを
お借りしました。

暖蘭物語に多種の観葉植物を飾り、
温室さながらの雰囲気を演出

IMGP1187

行われたイベントをご紹介します。

お嬢様お2人にインテリアグリーン作りにチャレンジしていただきました!
めったにないことなので、お嬢さまたちも大興奮です
まずは、ご来場プレゼントで多肉植物を2種選んでいただきました。
IMGP1258
作り方を先生が説明して下さるのを、じっと聞いています。
IMGP1264
ネルソルという土を練ります。
IMGP1269
ガラス容器の中にネルソルを入れて、山を作ります。
IMGP1270
ネルソルの山に1本ずつ多肉植物を植えていきます。
IMGP1295
多肉植物をピンセットでつかんで慎重に植えます。これがなかなか難しいのです。私は手が震えました
IMGP1302
ご覧ください、この真剣な表情を!
素敵な作品作りに妥協は許されないのです

IMGP1310
完成しました!
とても上手にできましたね

IMGP1316
お嬢さまたちも大満足のようです!
IMG_2632-1
お客様の作る様子を見ていたら、作りたくなってしまったそうです・・・