カーポートSC完成|ツートンカラー|ナチュラルシルバーF×ブラック|LIXIL

エクセルカーポートsc1

みなさま、こんにちは。

LIXILから10月に発売された『カーポートSC』を、エクセル社屋前のガレージに設置することになりましたので、完成までを写真とともに紹介させていただきます。
(前回の続きです。)

右の画像は柱と屋根部材の1部(1枚分)の写真です。
エクセルカーポートsc2

エクセルカーポートsc3

施工中です。
梁に屋根材をボルトで固定していくので、手前の脚立と奥の脚立を行ったり来たり。
大変そうでした。


エクセルカーポートsc5
このような仕組みになっています。


エクセルカーポートsc6
手前と奥の脚立に板を乗せると移動しやすいですね。


エクセルカーポートsc4


残すところ、屋根材あと一枚で完成です!
完成の写真を撮るぞ!

と待ち構えていたら、最後の一枚にサポート柱の接合部を加工するので、少し時間がかかると職人さんに言われました・・・。

エクセルカーポートsc7

エクセルカーポートsc8

エクセルカーポートsc9

エクセルカーポートsc10

『カーポートSC』完成いたしました!

まだ、LIXILさんのショールームにも設置されていないので、実際にご覧になりたい方がいらっしゃいましたら
お気軽にお電話くださいませ。