関西エクステリアフェア2015(前編)

エクステリアフェア1
6/11、12に南港インテックス大阪で開催された関西エクステリアフェアに行ってきました
エクステリアに関連しているメーカーさんや会社が50社以上出展していて、新商品などを展示・紹介してくれるイベントです。
今年で10周年で節目の回でした。


エクステリアフェア2
水栓を取り扱っているメーカーさんや
エクステリアフェア3
被り物をしてチラシを配っているのは、表札メーカーさん
最初に目に付いたのは遮熱効果のある床材です。
エクステリアフェア4
こちらはTOYO 東洋工業の”シェードペイブEX

アスファルトとの最大温度差は21.3℃
会場は空調などの関係もあり、それほど差はありませんでしたが、触ってみると確かに暑くなかったです。
エクステリアフェア6
こちらはユニソンの”クーラス[ai]

昼間の太陽光を反射し、夜間の放射熱を軽減するタイプのもの。
アスファルトに比べ約11℃の低減効果があるそうです。
また透水仕様の為、水たまりができにくいのも特徴です。
地球の温暖化が問題になっている自然環境に配慮した商品ですね。ワンちゃんや小さいお子様がいらっしゃるご家庭にもおすすめです。
エクステリアフェア17
ユニソンさんではもう1つ気になったものが・・・宅配ポスト”ケイト

ネットで買い物をする機会が増え、毎日何かが家に届くという方も少なくないはず。
お仕事など外出の多い方には、お家に宅配ポストがあれば不在票で再配達を頼むことも必要ありません。
受け取り用の印鑑も中に収納できるので、配達して下さる方にも便利です
紹介した商品はすべて当社でお取り扱いできますので、お気軽にお問合せください。