ご報告『手軽にほっとでお得なリフォーム提案会』のイベント内容です!

2016.10.22-1

10月22日にLIXILショールーム箕面さんにて開催されたイベント『手軽にほっとでお得なリフォーム提案会』のご報告がまだでしたので、ブログにて書かせていただきます


まず一つ目は、2Fのキッチン『リシェルSI』を使って『ヘルシーティラミス』を作っていただくイベントです。その後はもちろんお召し上がりになれます。
ヘルシーなのは、今話題の水切りヨーグルトを使っているからです。

私も試食させてもらいましたが、水切りヨーグルトが本当にチーズのように濃いのですが、甘さ控えめでしつこくなく、いくらでも食べれそうなおいしさでした!

参加された方の写真で、作り方をご紹介します。
とても簡単なんですよ
2016.10.22-2
市販のカステラを6等分します。(○○堂などで大丈夫です)
2016.10.22-3
6等分のうちの3個をカップに入れて、カステラにコーヒー液をタップリ染み込ませます。
2016.10.22-4
その上に、水切りヨーグルトと既にホイップされた状態の生クリーム・レモン汁を混ぜ合わせたものを入れます。
2016.10.22-5
残りの3個を上から入れて、コーヒー液を再び注ぎ、染み込ませます。
2016.10.22-6
ちょっとかけ過ぎでは?というぐらいがおいしさの秘訣だそうです
2016.10.22-7
もう一層水切りヨーグルトクリームを乗せて
2016.10.22-8
ココアパウダーを振って、できあがりです

カステラも水切りヨーグルト(キッチンペーパーを敷いたザルの上にヨーグルトを入れて冷蔵庫で一晩置いただけ)も、コーヒー液(インスタントコーヒーをお湯で溶いたもの。ドリップしたものでもOKです。濃い目がおいしいと思います)も、どれも手に入りやすく簡単だったので家でも作ってみたいと思いました!

よく混ぜながら頂くと、とてもおいしかったです!