★NEW★三協アルミ ガーデンフロア ラステラ

先日のエクステリアフェアで気になった新商品や情報を少しずつご紹介していきたいと思います

まずは三協アルミの『ガーデンフロア ラステラ』です
2016エクステリアフェア10
『ウッドデッキでもタイルでもない。モダンでシックな屋外フローリング。
インテリアに「映える」、緑に「映える」、暮らしに「映える」新しいガーデンフロア。』
というコンセプトの新しいフロア材です。

素材自体は木粉+ポリエチレン樹脂で従来の人工木材のウッドデッキと同じですが、
高級感を演出するワイド幅と今までにないマーブル模様が特徴的です
2016エクステリアフェア11
カラーバリエーションは「グレーマーブル」、「ブラックマーブル」、「ホワイトマーブル」、「テラコッタマーブル」の4色です。
2016エクステリアフェア12
もう1つの特徴は「床張り出し納まり」
床板を支える束柱を内側に納めることができ、床板が張り出して
浮遊感を感じる納まりが可能になりました。
なかなか他では見たことのないカラーにまず驚き、床材の幅の広さに驚き、思わず何コレと立ち止まってしまいました。
今までの人工木デッキとは全く違う印象になりそうですね。どこかでご提案出来ればと思います。

発売は6月(ホワイトマーブル、テラコッタマーブルは秋)予定だそうです。

詳しくはこちらから