LIXIL エクシオ-ル ココマⅡ 外壁に穴を開けない取付方法



BEFORE


AFTER

P3050010-1000x750
お施主様からお庭を有効活用出来るようにしたいというご希望を頂きました。
IMG_0577-1000x750
お家と一体感を出す為に、白を基調としたココマⅡにクリエダ-ク色と腰壁に明るいモザイクタイルをアクセントとして取り入れました。
IMG_0582-1000x750
正面から全体を見た画像です。周りのフェンスや手摺と同色系のクリエダ-ク色を使うことで引き締まった印象になります
IMG_0570-1000x750
外壁に穴を開けないようにする為に、ちょっと分かりにくいですがバルコニ-前にアルミ形材で鳥居を組んで、ココマを取付しました。 バルコニ-下部は一体感を出すように、腰壁を躯体まで延長して、その上は同じ色のアルミ枠とガラスで塞ぎました。
ちなみに今回はちょっと特殊な取付方法です。後日、施工事例にアップする予定ですのでぜひご覧下さい!