LIXILリフォームフェア2016関西 2日目 『スパージュ アクアフィール/肩湯』

今回はユニットバスシリーズの中でも高級ラインの『スパージュ』についてご紹介
その中でも『アクアフィール/肩湯』の機能をご紹介いたします!!
スパージュ肩湯
こちらが展示されていた『スパージュ』です。
私にはブラックの浴室が少し新鮮でした。旅館やホテルではあるけど、自宅のお風呂がブラック・・・高級ホテルみたいとぼんやり考えてしまいました

写真の手前側に枕のようなでっぱり(ヘッドレストといいます)の下からお湯が流れているのが見えますか?そちらが『アクアフィール/肩湯』機能です。
首から肩にかけて優しいお湯をまとうような感覚半身浴でも全身浴でもリラックスできるそう。
スパージュ肩湯2
半身浴の少ない湯量でも肩・首を直接温めることで血流がよくなり、筋肉の緊張をほぐし、老廃物を血流によって洗い流されるというメカニズムから見ても、肩湯は美容にも健康にも良い入浴法だそうです。肩こりによさそうですね常に肩がゴリゴリの私はホントに試してみたいです
またヘッドレストはソフト素材になっていてさらにリラックス効果UPですね。
『スパージュ』にはほかにも素敵なオプションが色々ありますのでまたご紹介したいと思います。

詳しくはメーカホームページをご覧ください。