内装リフォームをお考えの方に!LIXILインテリア建具”VINTIA (ヴィンティア)”新発売!

先日のお休みにショッピングモールでブラブラしていると、おしゃれな家具屋さんを発見し、ちょっと入ってみました。
流行りのヴィンテージ風の家具が並んでいて、『おっしゃれ~』と思いながら見て回っていると、カタログが置いてあり
自由に持ち帰っていいようだったので、手に取ると・・・・・
VINTIA表紙1
表です。
『VINTIA(ヴィンティア)』ってどういう意味かな?
あれ??LIXIL??家具屋さんのカタログじゃないの??
VINTIA表紙2
裏?表?
??が色々浮かびながら、
VINTIA表紙3
がばっと開くとこんな感じになっていました。
どちらからでも開ける作りになっていたんですなるほど・・・
で、なんでLIXIL??と思い、中を見てみました

あとで調べてみると、LIXILの新商品の『VINTIA(ヴィンティア)』のコンセプト、インダストリアルスタイルの空間をより楽しんでいただくため、株式会社 関家具のインテリアショップ「CRASH GATE」とコラボレーションし、コンセプトカタログを作ったそう。
それがこのカタログだったようです。
私が入ったお店はCRASH GATEだったようです・・・笑

『VINTIA(ヴィンティア)』は、「古い時代のもの」という意味のヴィンテージと「最新線の、新天地の」というフロンティアからの造語だそうです
VINTIA黒1
こちらは黒い表紙を開いたページです
こちらは、レザーやアイアン、ブラックや錆色のダークトーンをベースにした空間がコンセプトになっているようです。男っぽいイメージですね。
VINTIA黒2
最近いろんなところで見かける『男前な空間』づくり。
VINTIA黒商品詳細
スタイル写真で使われている商品の紹介ページです。
LIXILの商品とCRASH GATEの商品と合わせて紹介されています。
VINTIA白1
こちらが白い表紙を開いたページです
明るいブライトトーンでまとめたテイストだそう。黒い方とは対象に、女性っぽいかんじですね。
VINTIA白2
フローリングやタイル、壁の色も明るい感じですね。こちらは『ゆるワイルド』
VINTIA白商品詳細
『L』のマークがあるのが、LIXILの製品です。
『C』マークのCRASH GATEの商品はCRASH GATEの各店舗にお問合せ・ご購入下さい。
VINTIA対談
カタログの真ん中には株式会社 関家具の大木さんと株式会社 LIXILの藤澤さんとの『ヴィンテリア対談』が載っています。

『基本的に世の中で支持されているベーシックなインテリアスタイルに合う商品を提案してきていました。
これからもそれは続きますが、近年ではお客様の好みも多様化し、ベーシックだけではなく個性的な商品の提案も手掛けています。
選択肢が増えているからこそ、昔ながらのシンプルで使い勝手がいいもの、飽きのこないデザインが好まれ、人と同じものではなく、存在感があり、素材感を感じられる、ありのままのさりげない心地よさを好んだりするお客様が増えていると実感したので、今回インダストリアルなテイストを持った商品「VINTIA(ヴィンティア)」を開発しました。
同じようなこだわりを持ち、お客様からも評価されているCRASH GATEさんとコラボレーションすることで、素敵なインダストリアルスタイルをご提案できると思っています。』

とカタログのコンセプトが書いてありました。

お客様のいろんなご希望を実現するため、いろんな商品が日夜開発されているんだなと改めて感じました。
私たちも、たくさんのメーカー・商品の中からお客様のご希望に添える商品をご提案できるよう、日々勉強していきたいと思います!!
また新しい商品など随時ご紹介していきたいと思います